金婚式は海外で!

公開日:

カテゴリー: 仙台の相続コンサルタント 吉田隆


両親の金婚式の記念にブリティッシュヒルズと言う所に宿泊に行き、イギリスへ海外旅行に行ったような気分を味わうように企画したことがあります。

受付から英語で申し込みをして、記帳して、それぞれの部屋に入りました。

部屋には大きなベットがあり、床が木製の大きな浴室には浴槽が真ん中にぽつんと置いてあって、浴槽のお湯を溢れさせないように、静かに入らなければなりませんでした。

建物外装はレンガ作りでいかにもイギリス風でしたので、今度家を建てる時には外壁はレンガで作ってみたいと話していました。

我々夫婦は10年後には金婚式を迎えますが、国内でなく本当にイギリスやヨーロッパに行けるといいねとお話しています。

その為には売り言葉に買い言葉による離婚をしないようにして、旅費を少しずつ貯めておかないといけません。

一番大事なことは海外旅行に行く時に、夫婦そろって元気にあちこち歩けるようでなければ楽しめませんので、健康管理が一番大事だと言うことになります。

コロナウイルス感染防止の対策中に家の中で、腕立て、腹筋、屈伸運動をして、筋肉と骨は鍛えていますが、血管を若々しく保つのが難しそうです。

動脈硬化をこれ以上に進まないようにしなければなりませんし、血圧もこれ以上高くならないようにしなければなりません。

耳もだんだん高音が聞き取れなくなってきましたし、目も右目の視力と左目の視力がだんだん差が大きくなってきました。

なるべく体を動かすようにして、食べ過ぎないようにして、塩分を抑えるようにして、動脈硬化を抑える働きのあるサプリを飲んで、仕事を続けて行けば、金婚式の年に海外旅行に行けそうな気がします。