不動産の仕事は楽しい

公開日:

更新日:2018/04/25

カテゴリー: 仙台の不動産コンサルタント 吉田隆


仙台は天気が良くだんだん春らしくなってきました。昼の長さも春分の日から長くなってきています。

不動産会社にとっては、3月の全国的な移動時期の超繁忙期の最終戦です。

当社のすぐ近くに14階建ての最新設備の新築賃貸マンションが完成し、3月31日から入居が始まります。3LDKと2LDKと1Kの3タイプで200世帯あります。駐車場は立体駐車場があり150台分あります。

募集に当たり、当社では自社のホームページとポータルサイトのホームページに物件情報を数件あげて募集していますが、大手の不動産会社ではポータルサイトに当社の10倍以上の物件数を揚げて募集しています。もちろん費用も10倍近くかけているわけです。

そうなると当社の物件情報は埋もれていまい、ほとんど目立たなくなっています。他社とは違う特典付きで募集しているのですが、見て頂ければ気が付くはずですが、見て頂けなければ他の不動産会社と同じだと思われてしまします。

自社の物件情報を見て頂くにはどうしたらよいかが問題になってきます。

物件の写真の撮り方、オススメコメントの書き方、キャッチコピーの書き方、間取り図の書き方、ホームページの更新の頻度等考えられることを何でもやらなくてはなりません。

賃貸の仲介をやりながら、当然売買の仲介もやらなければなりませんし、退去した後のリフォームもやらなければなりません。

そして家賃の入金管理と大家さんへの送金管理と賃貸管理の仕事も通常の月と同じにこなさなければありません。

一番大変なのが全く予期できないトラブルの対応です。トラブルの対応は精神的にも肉体的にも大きな負担となります。

でも解決すると皆様のお役に立てたと満足感を感じられます。

あと1週間、健康に気を付けながら、皆様のご希望を叶えられるように全力で頑張ります。

創業50年ですがあと20年くらいは頑張りたいと考えています。

もちろん仕事以外に趣味のテニスやジャズや登山を楽しみながら、お役に立ちたいと考えています。