お金の流れをつかめ!

公開日:

カテゴリー: 仙台の不動産コンサルタント 吉田隆


家を建てたい人買いたい人が大勢来店します。

誰が契約するのか、どこから資金を調達するのか、どうやってローンを払うのかをつかむと契約が早まる場合が多いです。

何回も家を見に来る奥様がいますが、家を買うかどうかを決定するのは誰ですかとお聞きすると、子供ですと言います。

お金は自分が出しますと言います。

そうなりますと子供さんが家を気に入らないと契約になりません。

旦那様は大丈夫ですかとお聞きしますと、主人は問題ありませんと言われます。

奥様は年収はどのくらいですかとお聞きすると、ローンを組めるような収入はほとんどなく、やっぱりご主人の名前で契約することになりそうです。

 

テレビを見ていますと、昔歴史を動かした有名な人たちが何人もでてきます。

でもどうやって歴史を動かす事のできるお金を集めることができたのか、だれが出したのか分からないことが多いと思います。

実際に歴史を動かしたのは、陰でお金を出してあげた人だと思います。

その辺のことを教えて頂くと歴史はもっと楽しいものになりそうです。

そんなお金を出せる人は、ひょっとすると日本人ではないかもしれませんね。

 

弊社丸善不動産のホームページは下記からご覧になれます。

http://www.maruzenf.co.jp/