ピラミッドを短期間で作れます

公開日:

カテゴリー: 仙台の不動産コンサルタント 吉田隆


エジプトにあるピラミッドと同じピラミッドを作るグループにいたことがあります。

エジプトのピラミッドは、坂を作り大勢の作業員で石をロープで引っ張り上げて何百年もかかって作られたということに当時はなっていました。

 

そこで同じピラミッドを短期間で経済的に作るために、気球を作り、それで石を持ち上げ一段一段積み上げていく方法でどのくらいの年数で作れるかという計画をしました。

気球も石を吊り上げる能力のある、超大型の気球を作らなければなりません。

そして石を切り出して現地に運ぶ費用と、運ばれた石を一段一段積み上げる費用を計算しなければなりませんでした。

もちろん人件費も材料費も運搬費も燃料費も計算しなければなりません。

そして何十年で完成させることができ、費用はどのくらいでできるとまとまりました。

技術的には短い期間でできることが分かりましたが、莫大な費用になりました。

 

誰が莫大な費用を出すのでしょう?こんにちは誰もいません。

昔はピラミッドを作るお金は王様が出したのでしょう。

何百年にもわたって次の王様も次の王様もお金を出し続けたのでしょうか?

 

その後ピラミッドの内部には秘密の空間が発見されたり、まだ発見されていなかった斜めの空間が発見されたという報道がありました。

今回の計画は後で発見された空洞のことは入っていませんでした。

今考えるとエジプトのピラミッドは、超一流の設計者と超一流の現場監督がいないと作れなかったということになります。