私の家はいくらで売れるか知りたいな? おまかせください!

公開日:

カテゴリー: 仙台の不動産コンサルタント 吉田隆


家を売る場合、売主様は自分の家をなるべく高く売りたいし、売った後に買主様から苦情や修理費用の請求が来ないようにしたいと思います。

買主様はなるべく安く買いたいですし、買った後に雨漏れ等が分かったら売主様に修理費用を請求したいと思います。

そこで弊社では雨漏れがないか契約前の雨の日に、2回は雨漏れがしていないか点検確認します。

天井上の小屋裏の換気口が機能しているか、押入れの天井から覗いて、懐中電灯を使って点検確認します。

またシロアリが発生していないか床下収納庫を外して、契約前に基礎部分を点検確認します。

また建物が傾いていないか水平器や下げふりを利用して、柱の傾きや床の水平の点検確認します。

それでも全てを点検確認できませんから、瑕疵担保保険をお付けして買主様に安心して家を買って頂いております。

また2年間トラブルサポートサービスをお付けして、買主様の緊急時に対応できるようにしております。

1級建築士、1級建築施工管理技士の私が点検確認して、売主様にも買主様にも安心して売買契約をして頂いています。

弊社のホームページは下記のURLからご覧頂きたいと思います。

http://www.maruzenf.co.jp/