直接会ってお話したい!

公開日:

カテゴリー: 仙台の不動産コンサルタント 吉田隆


コロナウイルス感染防止の為、夏季休暇に孫の家族が来れませんでした。

もし来れたら、山に連れて行って山登りをしたり、虫を取ったり、小川に入って遊ばせたいと考えていました。

海にも行って波打ち際を歩いたり、おいしい海鮮料理をご馳走したいとも考えていました。

動物園にも連れて行って欲しいとお願いされていましたので、いろいろな動物を見せて教えてあげたいとも考えていました。。

ラインを使って顔を見ながら孫とお話はできますが、ラインではすぐに飽きてしまいます。

やっぱり直接話しかけ一緒に行動しないと本当のコミュニケーションは取れないような気がしています。

仕事でもオンライン接客ができるようにしていますが、目の前でお客様とお話をしていますと、お客様が何を希望しているのか表情で分かります。

本気になってすぐ家を買いたいのか、その内気に入った家が見つかるまで特に急いでいないとかです。

言葉で自分の気持ちや考えを正確に伝えるのは結構難しいものがあり、直接お話して相手の表情から相手の気持ちを読み取ることができます。

言葉で正確に自分の考えを伝えられれば、問題も発生しないし、もっと問題を解決できると思います。