仙台は牛肉の町になります

公開日:

カテゴリー: 仙台紹介大使の吉田隆


仙台では9月7日(木)から11日(月)まで5年に一度の和牛の祭典が夢メッセ宮城で開催されます。

日本中の牛が集まり日本一の牛を決めます。日本中のおいしい牛肉も食べられます。

おいしい牛肉と言いますと松坂牛とか米沢牛とかが思い浮かびますが、仙台牛はまだ一般には知られていないと思います。

今回の大会で優勝しますと仙台牛も有名になり、値段も上がりそうです。関係者全員期待しているようです。

仙台の牛タンは少し有名になってきましたが、ほとんどが輸入牛だそうです。仙台市にはほとんど牛は見かけませんが、県北で飼育されています。

仙台に是非遊びに来ていただいて、値上がりする前に仙台牛をたくさん食べて頂きたいと思います。また仙台の牛タンをぜひ楽しんで頂きたいと思います。お土産にも仙台の牛タンはお勧めです。

和牛の祭典の詳しい情報は下をクリックするとご覧になれます。

http://www.zenkyo-miyagi.com/