血管の寿命を長くしたい!



後30年は生きたいと思い、毎日食べ物や運動や睡眠に注意し健康的な生活をしているつもりです。

体力も10年前よりついたような気もしますし、知識も10年前より増えています。

しかし心配なのは血管が固くなって動脈硬化になってきていますので、これ以上悪くならないようにと思い動脈硬化に効く薬やコレステロールを減らす薬や血液をサラサラにする成分の入ったサプリを飲んでいます。

建物の設備は建物の構造体の寿命より短いのと同じように、体の筋肉や骨は大丈夫な気がしますが、血管が弱ってきているように思われます。

水道管や排水管に汚れがついて詰まりそうになりますと、高圧洗浄をすればきれいになり元のように流れるようになります。

でも配管の肉厚が薄くなっている個所は、高圧洗浄をしますと配管に穴が開いてしまします。

血管を高圧洗浄はできませんが、詰まったコレステロールを手術で取り除くテレビを見たことがあります。

ドロドロした又はビロビロしたものを血管から取り除いていましたが、手術でなく何か薬で溶かすことができないものかと思いました。

早くそのような薬を開発すれば世界中で売れると思いますし、もっと平均寿命が延びるのではないかと考えています。