血管年齢が若くなりました



化粧品売り場で人差し指をいれて血管年齢を計る器械がありましたので計ってみました。

妻は3才、私は11才、年齢よりも血管年齢が若いという測定結果でした。

同じ食生活をして、同じような環境で生活しているのになぜ違うのか不思議に思いました。

妻に、「私は先に逝かせて頂きますので、どうぞ長生きしてください」と言われてしまいました。

2~3日考えて気が付きました。

6年位前にNHKの番組でくるみが血管にいいという番組を見てから、クルミを取り食べていたのですが、妻は途中で食べなくなりました。クルミは高いので二人で食べると家計に負担がかかると思い遠慮したような気がします。

私は、それからクルミを5年くらい食べ続けていますが、その違いが測定結果につながったように考えられます。

長生きの秘訣の一つにバランスの良い食生活がありますが、その中の一つにクルミを入れたいと思います。

今回は当社丸善不動産㈱で初めて仙台市内のテニスコート付き新築戸建ての家を皆様方にご紹介したいと思います。

高齢者の方も子育ての方もテニスを楽しみながら健康に生活して頂きたいと思います。
物件詳細は下記のホームページでご覧いただけます。
https://www.maruzenf.co.jp/baibai/syousai/0/1386dat.html