宅地建物取引業の更新をしました。



今日やっと宅建取引業の更新の手続きが終わりました。

5年毎の更新ですが緊張します。法務局、税務署、区役所、写真屋に行って書類を準備します。
ここ5年間の実績の県知事への報告です。

なんか5年間忙しかったような気がしますが?ん?売買の件数がこんな物だったかしら?賃貸の件数はこんなにやったのかしら?という感じです。

 忙しかった割には、利益が上がっていないことが分かり、これからは忙しさと比例して利益が上がるように改善しなくてはならないという反省です。

どうも今でも不動産会社はタダ働きが多いように感じています。

創業から50年になりますが、父が経営していた時には何度か感謝状や表彰状を頂いていました。

この度、宅地建物取引業協会から、模範となる優良会員として表彰されましたが、私の代になってからは初めての表彰です。後はもう表彰はないでしょう。

父から受け継いだ丸善不動産株式会社で、これから会社の業績を伸ばしながら、今後ますます皆様のお役に立ちたいと考えています。

私の次の担い手を誰にしたらよいか難しい問題を考えながら、しかし父と同じ年になるまで頑張れるかどうか自信はありませんが、健康に気を付けながら長生きして、いろいろな勉強しながら、皆様のお役に立ちたいと考えています。

人に親切で丁寧で仕事が早い丸善不動産の会社情報は、下記をクリックしてご覧になれます。
https://www.maruzenf.co.jp/kaisha.htm

お問い合わせは下記をクリックしてお願い致します。
https://fc.canonet.ne.jp/maruzenf.co.jp/cf_cgi20/toiawase.htm