今のところブログが一番です



だいぶ前になりますが、フェイスブックを利用して売り上げをあげましょうと言う講習会に参加したことがあります。

いろんな職種の人達が集まって、一人一人にパソコンが使える状態で数日にわたり講習会が進められました。

いろいろな人にお話をお聞きしますと、新しい話題を提供すると多くの人に、いいね!と反応してもらえるのは、うれしいのですが、品物はなかなか買ってくれないということでした。

フェイスブックから、いかに自分のホームページに誘導するかが難しいというお話でした。フェイスブックを見ている人は主に知合いですから、不特定多数の人に見てもらっているわけではありません。

ですのでホームページに誘導して、購入してもらうようにするのが大変だということです。

自分のホームページへのアクセスが多ければ問題ないのですが、今ではフェイスブックの他に、ツイッター、ブログ、インスタグラム、ラインを取り入れてお仕事をされている人が多くなり、

全部をこなすには相当なエネルギーが必要になります。

同業者でお仕事がうまくいっている人からお話を伺いますと、ブログとラインが有効ですとお話を伺ったことがありますが、ラインで友達感覚で不動産の物件を紹介するのは今のところできないでいます。

ホームページからお問合せが来たお客様には、メールで丁寧に物件のことを説明したり、物件資料をお送りしています。

いろいろな方法で情報が飛び交っていますので、これがベストだ言うものが分かりませんが、

ブログを書き続けている人が、うまくいっているようですので、これからも頑張って続けていくつもりです。