コロナウイルスに対する自己防衛対策。



コロナウイルスの感染が広がっていますが、入居者の退去が出てきています。

人口が少なく東京からはだれも人が来ないのでコロナウイルスに感染しないから実家に戻ってくるように両親から言われて、岩手の実家に引っ越ししていった人。

お仕事はしばらくコロナウイルスが収まるまではしなくても、生活できるそうですので、恵まれている方だと思います。

東北でもイベント会社を経営していた経営者は、東北ではすべてのイベントの予約が中止になり東北支店を閉店することになり、関西に戻っていったイベント会社。

濃厚接触を売りにしている飲食店の経営者は、従業員を休ませて何とか店をつぶさないように我慢しているようですが、どのようにしたらいいか分からないということです。

大家様のほうでも、契約書にあるように解約何ケ月前に届けてもらわいと困るとおっしゃる大家様もいらっしゃって、貸主様も収入が減って困っています。

誰が悪いというわけではありませんが、とにかく自分がコロナウイルスに感染しないように、指先をこまめに清潔にし、こまめにどこでもペットボトルのお茶等を使ってうがいをして、家や事務所に戻れば塩水を鼻から吸って口に出し鼻の中を洗浄して、マスクはこまめに取り換えて、自己防衛に努めるしかないように思います。