生産性の向上



お客様が車で来店しやすいように、弊社の場所から少し離れたところにある駐車場までの何枚かの写真に案内文を付けてホームページに掲載しました。

またスマホでこの辺の不動産と音声検索をしますと、弊社がマップに表示されるようになりました。

お陰様で仙台市以外からのお客様が次から次へと車で来店されて、今後の収入に不安を覚えるお客様が、不動産投資のご相談に来られるようになりました。

その為ホームページに物件情報を載せる時間が作れなくなり、物件情報のほとんど乗っていないホームページで営業しています。

中には他の不動産会社やハウスメーカーから勧められた投資物件の事業計画が適切かどうか、公平な目で見てご指導をお願いされたこともありました。

というわけでだんだん忙しくはなってきていますが、忙しさと比例して収入が増えればいいのですが、なかなかそうはいきません。

日本の中小企業の生産性の悪さを実感していまして、何とか改善したいともがいています。

トヨタ自動車の人達は常に改善を求められて、今のような世界のトヨタになりましたが、何をどのように改善すればよいか分からないまま、少しずつ生産性をあげて行こうと考えています。

弊社の駐車場は下記のURLをクリックして頂きますと分かります。

https://www.maruzenf.co.jp/mp/map.htm