オミクロン感染防止対策です。



丸善不動産㈱の新型コロナ感染症のうちオミクロン株感染防止対策です。
1,お客様に一声おかけして指先消毒をお願いする。(一声かけ運動)
2,マスクはこまめに取り換える。(マスクについたウイルスは長生きします。)
3,事務所のこまめな換気。(寒くても短時間で空気を入れ替える。)
4,予約をして頂き来店して頂く。(密集を避ける。)
5,個人的な対策としましては、鼻から塩水を吸ってうがいをする。(検査は鼻と喉と唾液から検体を取ります。)
お客様用に消毒液を置いてあるお店や事務所は、100%近くになりますが、よく見ていますと来店するお客様が自主的には100%指先の消毒をしていません。
来店するお客様に、優しく「指先の消毒お願いしま~す。」と言えばやってもらえます。
 
次にマスクですが、新型コロナウイルスの生存時間を調べたものを見ましたが、マスクについたウイルスは長時間生きていることが分かりましたので、こまめに取り換えなければなりません。
マスクを見ますとデザインされたマスクを使用している人が多くなりましたが、内側に市販の安いマスクを使用して内側のマスクだけを取り替えているようですが、コロナウイルスが収まるまでは、最低1日1枚のマスクを使用するように、外側のマスクも取り替えてほしいと思っています。
次にうがいですが、コロナウイルスの検査をするときには、鼻や喉の粘膜に綿棒を差し込んで検体を取っていますし、唾液からも検体を取っています。
できましたら朝と晩に自宅で、コップに塩をいれお湯で薄めて、鼻からすすって口から出すうがいをお勧めいたします。
弊社では以上の感染防止対策をしながら、通常の日常生活を送っています。