このイタリア人歌手が歌っている曲名を知りたい。



コロナ感染症が蔓延する前は、古い歴史のあるイタリアに行くつもりでした。

有名な観光地はたくさんありますが、移動距離が結構あるので、ローマのホテルに1週間ほど滞在して、ローマを中心にゆっくり観光するつもりでした。

昨年の4月にコロナ感染症で世界が苦しんでいる時に、日本の景気対策としてイタリアの会社と共同で時速500kmの車を開発して売りたいという記事を書きましたら、いつその車は完成するのですかと、来店したお客様に聞かれたことがあり、ビックっとしたことがありました。

ブレーキとタイヤの開発がコロナの影響で遅れているのでしばらく時間がかかりますと説明して納得して頂きました。

最近透き通るような素敵な声で、イタリアの美しい観光地をバックに歌っている女性を見つけ、彼女は誰かと調べましたら、イタリアの女性歌手ベネデッタ・カレッタ(Benedetta Caretta)さんと分かりました。

同じ歌を歌いたいと思い曲名を探しましたが、分かりませんでした。

まさかカレッタさんが自分で作曲した曲だとは思いませんが、イタリア語で歌っているようで、曲名を聞き取れません。

鼻歌で曲を流したら曲名を調べてくれるAIも今だったらあると思いますが、分かりません。

 

数年前に仙台にイタリアのオーケストラが来ましたので聞きに行ったことがあります。

日本では50人くらいの演奏者に指揮者が指示を出して一斉に演奏するのが普通だと思いますが、その時は演奏の仕方が日本とは違うことが分かり、素敵で優しい演奏に癒された思い出があります。

イタリア人と日本人は昔からなかよくしていましたし、お互いに仲良くなれる性格だと思っています。

イタリア製の背広やネクタイも日本人の好みだと思いますし、私もたくさん持っています。

イタリア観光は結構毎日あちこち行くようになりますので、コロナ感染症が収まったら体の動ける間にイタリアに行きたいと思っています。