音楽ライブのネット配信



趣味としてジャズボーカルを数年前にはじめ、いろいろな音楽関係者と知り合い、今ではジャズの作詞作曲に取り組んでいます。
仕事を持っている人が趣味で音楽をやっている人は、収入の心配はあまりないはずですが、音楽で収入を得ているプロの方たちは、新型コロナウイルス感染症防止対策の為、収入は激減しているようです。
 
多くのミュージシャンが大勢の前で演奏する事ができない状態ですが、明日1月23日土曜日、全国で活躍している宮城県出身のあのサックスホンの名雪さんが企画したライブがインターネットで配信されます。
 
有料ですが名雪さんの企画ですから期待したいと思います。
チケットの購入方法は優しい気持ちになって、下記のURLをクリックして頑張って買って頂きたいと思います。https://twitcasting.tv/ysendai_wind/shopcart/46720?fbclid=IwAR27gAYduLhOngmHWpN9sfAx7A7QAiM8Xk4v0qoVMarqa4ibuvO4ztKo01U
 
もちろん私も購入しましたが、購入手続きが難しかったです。
ネットで音楽を配信する場合で、有料の場合は支払方法が簡単でないと、操作中に購入をあきらめたくなります。
いろいろな企画が出てきているようですが、どのようにお金を納めてもらえるのかが、一つのポイントになります。
ミュージシャンの方たち頑張ってください。