紅葉のきれいな山はどこでしょう



仙台の吉田隆です。

紅葉のきれいな山が北日本から南日本に少しづつ移動しています。

今年は夏は雨が多く登山に行きたくてもいけない日が続きました。

私は3,000m級の山に登る前に、仙台市の泉ヶ岳に毎週トレーニングの為に登り、一緒に登る人に迷惑をかけないように体力作りをしてから出かけるようにしています。

テニスは週に2回レッスンを受けて、走り回って汗をかき体力つくりをしているつもりですが、テニスで使う筋肉と登山で使う筋肉は少し違うようで、どうしても登山の為のトレーニングが必要になります。

前にテニスプレーヤーの伊達公子さんがオーストラリアで登山しているテレビを見たことがありますが、毎日毎日テニスをしている伊達公子さんが、登山をして筋肉痛になっているのを知りました。

東北の山は雪解けが遅いので、登山の開始も5月くらいからとなりますが、前の年に毎週毎週泉ヶ岳でトレーニングした登山用の筋肉が、冬の間にすっかり元に戻ってしまい、私は毎年春先から登山の為の筋肉作りが必要になります。

本当に山が好きな人たちでさえ、雪が降っても泉ヶ岳に登って訓練しないと、春先の高い山の登山は厳しいということを聞きました。

私は雪が積もっている山に行ってまではトレーニングしたくないので、神社の階段を上り下りしたこともありますが、飽きてきて長続きしませんでした。

東北の山は初冠雪のニュースが流れてきますが、紅葉はきれいです。不思議なことに東北の山の紅葉と南の山の紅葉はだいぶ違うように感じます。

皆様も是非東北の紅葉を楽しんで頂きたいと思います。

今回は当社丸善不動産㈱で初めて仙台市内のテニスコート付き新築戸建ての家を皆様方にご紹介したいと思います。高齢者の方も子育ての方もテニスを楽しみながら健康に生活して頂きたいと思います。

物件詳細は下記のホームページでご覧いただけます。
https://www.maruzenf.co.jp/baibai/syousai/0/1386dat.html