振替レッスンも楽しい



テニススクールを予定通り受けられない場合は、期限付きで振替レッスンを受けられます。

自分と同じクラスのレッスンが自分の都合と会わない場合は、一つ下のクラスに入り一緒に練習することになります。

最近普通のレッスン以外に、特別レッスンをなるべく受けるようにしていますので、今までできなかったことが少しづつできるようになってきました。

いままで追いつけなかったボールにも追いつけるようになってきました。

先日自分の上のクラスの人達が大勢振替レッスンの為に、私のクラスに参加した日がありました。

当然自分よりうまいわけですが、私が打ったボールがコーナーぎりぎりに入ったり、ネットのすぐそばに落ちたりしたボールを返せない場合、非常に悔しそうなしぐさをします。

私も下のクラスに入って練習した時は何度もありましたが、下のクラスの人にすごいボールを打たれて返せなくても、そんなに悔しい感じがしませんでした。

自分では下のクラスの人とほとんど同じレベルだと思っているからです。

私より上のクラスの人は、私に負けるわけがないと考えているようで、私に負けると非常に悔しがります。

この悔しいと思う気持ちが上達には欠かせないのでしょうか。

私は楽しくお話ししながらテニスができればいいと思います。

なんにもお話もしないでただただ練習だけでは物足りません。

何事もコミユニケーションが良ければ楽しさを感じられると思います。