特別レッスンを受けたかった。



強い近眼にだんだん老眼が進んできまして、デスクワークの細かい字が見えにくくなってきて、遠近両用メガネに変えました。

事務所でデスクワークをする時も、日中車を運転する時も、目の疲れをあまり感じないようになり、満足していました。

しかし夜の運転の時は、対向車のヘッドライトが非常にまぶしく感じていましたので、最近まぶしさを抑えるいいレンズが開発されましたので、その最新のメガネも購入しました。このメガネは夜の車の運転用なので、近視用のレンズにしました。

事務所で仕事をする時は、遠近両用メガネを使用し、帰宅時の車の運転はまぶしさを抑えるレンズのメガネに取り換えて、自宅に着いたらまた遠近両用のメガネにかえて生活をし始めました。

遠近両用メガネでテニスのレッスンを受けていますと、相手が反対側のコートで打ったボールが自分のコートに入り、ボールに近づいて打つことになりますが、その時に遠近両用メガネですとボールを見失うことが度々ありました。

そんなことがあり、テニスの特別レッスンを受けたかったのですが、今のレベルでは他の人たちに迷惑をかけるようになるので、受けられなくなりました。

遠近両用で遠くから飛んでくるボールを、手元に来た時にスムーズにとらえられるメガネで、なおかつ夜もまぶしくないメガネを手に入れて、みんなと一緒に特別レッスンを受けられるようにしたいと考えています。