いくつになってもパワーアップできます。



趣味の世界では、老若男女、性別も年齢も関係なく自分な好きなことやることができる素晴らしい世界です。
しかし技術の違いや体力的な違いは当然あります。
昔所属していたテニスサークルでは、初心者にひたすらボール出しをしてくれた人が何人かいました。
自分の練習には全然ならないのに、よく面倒を見てくれました。
こうゆう人たちがいましたので、初心者も上級の人も楽しく活動できました。
しかし今はあまりにもかけ離れた年の人と一緒に活動しなくてはならない年になってしまったので、そのグループからはじき出されそうな気配を感じるようになりました。
そこで、いくつになっても、精神的にも、体力的にも、知識的にも、技術的にも進化し続けられることを、自分で証明しなければならない時が来ました。
ここ2ケ月間いや3ケ月間、優しい気持ちと厳しい目で見守って頂きたいと思います。
しかし血管だけは今のところ鍛える方法はないようですので、血管が固くならないように食べ物に注意して生活するようにしています。
製薬会社に、はやく血管にこびりついたコレステロールを取り除く薬を作ってほしいとずっと願っています。
それができるともっと長生きができるような気がします。
そして製薬会社も大きな収入が得られるはずです。
自分が好きなことをやり、人のため世のために役立っていると感じられるほど幸せなことはありません。