仙台クラシックフェスティバルのプログラムが発表になりました



毎年9月末か10月初めに開催される「せんくら」のプログラムが発表になりました。http://sencla.com/

今年は9月28日(金)から9月30日(日)までの3日間です。

毎年楽しみにして聞きに行っていますが、昨年は特にミュージシャンとのいい出会いがありました。

今年も同じミュージシャンが出演されるプログラムになっていますので、すぐにでも予約したいところですが、チケットは7月からでないと買えません。

毎年クラシックのCDを買い、パソコンに保存して、毎日クラシックを事務所でバックグラウンドミュージックとして流しています。

来客されるお客様の中には、今流れているのはだれだれの作曲のなになにいう曲で好きな曲ですとクラシックにお詳しい方もいらっしゃいます。

音楽を流しているこちらは毎年曲数を増やしているので、誰の作曲の何という曲名か分からないで、聞き流して楽しんでいますので、このようなお客様が来られると、ドキッとします。

昨年から、らららクラシックという音楽番組を録画して見るようになり、作曲家一人一人の歴史を知り、さらに作曲家を好きになり、またCDを買い足したくなります。

仙台以外からも泊りがけで、せんくらを楽しみに聞きに来てくださる方も多くいらっしゃり、せんくらの内容もどんどん充実してしています。

多くの方にせんくらを楽しんで頂きたいと思います。